ボトックスが効きすぎた時にはインディバなどのラジオ波が効果的!?

大阪・心斎橋の美容鍼サロン ボディコンディション
目次

ボトックスが効きすぎた時にはインディバなどのラジオ波が効果的!?

当サロンには、食いしばりやエラ張りシワの予防や改善のためにボトックス治療を受け、ボトックスが効きすぎて
「目が重い」「二重がなくなった」「笑った時の表情が不自然になった」「目が笑ってない」「口角がさがった・上がらない」「クマができた気がする」「涙袋がなくなった」などのお悩みのご相談をよくいただきます。

ボトックス(ボツリヌス注射)は、シワの予防・改善や筋肉を小さくするのに効果的な治療方法ですが、
一度作用すると効果が切れるまで(2~3か月)効果が持続すると言われております。
効きすぎてしまった場合は辛い期間を過ごすことになります。
メリット・デメリットを知った上でボトックスの打つ量や部位を最小限にするのが効きすぎ防止にはおすすめです。
ボトックスの効果は、2~3か月と言われておりますが、その期間を過ぎてからご相談に来られる方や最終的に戻ったと感じるまでに半年以上かかった方も数名いらっしゃいました。
ですので、ボトックスを打たれる場合は、効きすぎて辛い症状が出ないようにクリニックの先生としっかり相談して打つ部位や量を相談していくことが大切だと思います。

当サロンでは、ボトックスが効きすぎてしまった時の緩和ケアにインディバなどのラジオ波(当サロンではウィンバック使用)や電気美容鍼をおすすめしております。
特にボトックスが効き始めてから、最初の2~3週間はできるだけ詰めて受けられることがおすすめです。
効きすぎの度合い(ボトックスの量)や部位によりますが、5~9回(1か月~2か月)程度で辛さや違和感が少しずつ軽減することが多いですが、まれに違和感が完全に消えるまで3~6か月かかる方もいらっしゃいます。
現時点でボトックスの効果を打ち消せる治療は医療を含め存在しておりませんので、
当サロンでは、ボトックスが切れるまでの間の違和感や辛さを軽減したい方のために回数券でその期間をカバーできるように2パターン用意しております。

一度で劇的に改善することは難しいので、一度だけ受けるはおすすめしません。
それならボトックスの効果が切れるまで待つことと大きく変わりませんので、待つ選択をおすすめします。
効きすぎの辛さを少しでも軽減したい方だけご連絡ください。

そもそもボトックス®︎(ボツリヌス注射)とは?

ボツリヌストキシンは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、筋肉を収縮させるために必要な神経伝達物質のアセチルコリンの分泌を阻害し一時的な筋肉の麻痺を生じさせます。

筋肉を麻痺させることで、表情筋の動きに合わせて刻まれていく「シワ」の予防と改善に効果的な治療方法になります。
シワは折り畳みの蓄積で刻まれていくので、動きを止めることが予防には一番効果的です。
すでに刻まれてしまったシワには、ボトックス+ヒアルロン酸の組み合わせが必要になるケースもありますので、1ミリもシワを作りたくない方には、早めの定期的なボトックスが効果的かと思います。

エラが気になる方や肩・ふくらはぎなど、筋肉が発達しすぎて気になる部分の筋肉を小さくするために使うことも多いです。
エラや肩のボトックスも対象の筋肉以外の部分にボトックスが効いてしまうことがあり、
エラ打ってから「口角が上げれなくなった」や肩に打ってから「首がグラグラする・力が入らない」などのお悩みが出ることがあります。

ボトックスが効きすぎた場合どうしたらよい?

基本的には、ボトックスの効果が切れる(2~3ヶ月)まで、待つことが一つ目の選択肢になります。(効きすぎてしまってからだと、劇的な改善は難しいと言われております。)
効きすぎる前(ボトックス直後など)にアセチルコリン(オビソート)を打った方もいましたが、効果を打ち消すことは難しかったようです。
なので、効きすぎないように量を調節して初めての時は特に少なめにして打つことがおすすめです。

打った直後とかなら、ボツリヌストキシンが熱に弱いという性質があるようなので、インディバとかラジオ波などで温めるトリートメントもよいと言われています。
個人的には、「効きすぎた!」を感じるときのラジオ波はタイミング的に遅いかな!?と思いますが、実際にボトックスが効きすぎてインディバやラジオ波を受けられた方は、「気持ち動かしやすいような気がする」「目の重さが軽くなった」など、少しお悩みの症状の緩和はされるようです。
当サロンでは、ボトックス効き過ぎの症状を少しでも緩和したい!でも、電気鍼は怖い、、、そんな方にはラジオ波での施術をおすすめしております。

クリニックでは、アセチルコリンの注射がありますが、どこでも取り扱っているものではありませんし、料金も一部位2〜3万円と高額で一回だけで終わる治療ではありません。(ボトックスを打ったクリニックでできないこともしばしば、、、)まれに打ったクリニックでかなり安く対応してくれるところもあるようなので、その場合は一度試してみられるのもいいかな!?と思います。
数日~1週間ぐらい一時的に動かしやすくはなるようです。(効かない方もいらっしゃいます)
あとは、痛みと内出血のリスクがありますので、受けられるときはその辺りの事も考えてから受けるのがおすすめです。

当サロンでは、電気美容鍼やラジオ波でボトックスの効きすぎ対応をしております。
基本的に美容鍼をおすすめしておりますが、「鍼が怖い・不安」などの方には、ラジオ波の施術でも目の重さがマシになったり、少し動かしやすくなったりしますので、継続して受けやすい物の方が良いと思います。

効果は一時的ですので、間隔を詰めて施術を受ける必要があります。
ボトックス効きすぎ直後~3週間ぐらいは、週2回以上は必要かと思います。(今まで来られていた方の変化を見ていると、)
その後、週1~2回でボトックスが切れるまでの間の1ヶ月半〜2ヶ月ぐらい受けられる方が多いです。

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

施術内容:ボトックス緩和鍼(回数券9回)
1ヶ月前に広頚筋と顎のボトックスをして、効きすぎてしまい喋り方と笑い方に違和感が出てしまいました。
1ヶ月後に挙式を控えていることもあり、ボトックス緩和の鍼をお願いしました。

ボトックスによって動きを止められている筋肉に、強めの電気刺激を流してもらいます。
流してもらった後は首の張り感がましになり、少し喋りやすくなります。
1週間に2〜3回施術していただき、今7回目を終えたところで口の開きやすさが3割軽減された感じです。

正直、ボトックスを完全に元の状態に戻すにはやはり時間経過しかないと思いますが、今の辛い状態を少しでも軽減したいなら施術してもらう価値はあります。
1、2回で終わるのではなく、複数回受けることで効果をより感じやすくなると思います。

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

以前、ボトックス注射で失敗し、オビソード投与するもなかなか改善せず、調べたところボトックス後の改善美容鍼をしているとのことで、結婚式3週間前にこちらに来させていただきました。
結論、3週間の5回でかなり効果を感じ、ほとんど笑えなかったのが、式当日はほぼ元のような自然な笑顔に戻すことができました。

美容鍼による効果ももちろんですが、先生が親身になって相談に乗ってくださり、他にもボトックスで失敗した人の経過なども聞かせてくださったりして、安心できたのもかなり大きかったです。
ボトックス注射で失敗した場合、待つ以外の選択肢がないことがほとんどで、個人差はあると思いますが私はかなり効果を感じたので、同じような境遇の方にもおすすめです。

投稿が遅くなりましたが、先生本当にありがとうございました!

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

エラ、目の下、口角、人中のボトックスを打ってから約1ヶ月後に、ボトックス緩和美容鍼を始め、約1ヶ月ほどお世話になっています。今回8回目の施術です。

美容鍼を始める前は、オビソート注射を3回受けましたが、鍼はオビソートと違い、痛くなく、ダウンタイムがなく、施術後は顔全体軽い感じになるのがとても好きです。施術中はリラックスできる雰囲気で、始めて鍼を経験する私でも、リラックスして施術を受けることができました。

最初来た時は、食べる時に口が思うように動かなかったのが、2〜3回の施術後は気にならなくなりました。不自然な表情も施術の回数を重ねるうちに気にならなくなってきていて、とても嬉しいです。家庭用の筋弛緩器も併用しました。効果的な使用方法を丁寧に教えて頂きとても参考になりました。

ボトックスの効き目が切れるまでの辛い期間をどの様に過ごしたらよいか、色々とアドバイスを頂き、とても励みになりました!これからもどうぞよろしくお願いします!

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

広頚筋のボトックスにより、嚥下障害が起きたり頭を持ち上げづらかったりと、いろいろな症状に悩みました。少しでもマシにならないかと思い、探し辿りいたのがボトックス用の美容鍼でした。
結果、回数を重ねるごとに想像以上にマシになっていき、食事も飲み込めるようになっていきました。本当にあの辛い時期に当サロンを見つけて、良かったと思います。
身体の悩みにもいつも真摯に向き合ってくださり施術してくださります。いつもありがとうございます!

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

6月上旬に打ったガミーボトックスが効きすぎてしまい解除の美容鍼を1ヶ月半のうちに9回施術して頂きました。

初めの数回で顔が動かしやすくなり、終わる頃には笑っても全く動かなかった頬が少し上がるほどになりました!

現在約2ヶ月半経過しましたが見た目8割ほど回復しておりここまで早く回復できたのは美容鍼のおかげだと思います。

このまま一生この顔だったら…と嘆いていましたが施術中に先生がアドバイスを下さったり、リラックスできる会話で気持ちの面でもサポートして頂き感謝しています。ありがとうございました!!

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

スキンボトックスにより表情が固まってしまい、なんとか改善できる方法はないかと探していたところ、こちらのサロンに出会いました。

ボトックスを1回で完全に治すことはできないけど、電気美容鍼で少しずつ緩和しながら改善させていくとのことで、9回コースで申し込み。

綺麗になるはずのボトックスで、まさかこんなになるなんて..・と落ち込んでいましたが、最初の2週間は週2ペース、その後は週1で通い、気づいたら2ヶ月経たずして気にならないくらいまでに!

先生からはボトックスが効いている期間の過ごし方や笑顔の作り方、気持ちの面でも寄り添ってもらい、本当に感謝しています!!

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

広頚筋ボトックスを打ってから数日後、口が動かしにくくなり、話しづらい・ご飯が食べにくい・首の筋が張るなどの症状が出てきました。

1回目の施術後→数時間後にはかなりラクになり、少しずつ症状は改善されてきました。

2回目の施術後→筋が張るのはまだ少し気になりますが、話しづらさやご飯の食べにくさはほぼ気にならなくなりました。

電気鍼でこんなに変わるとは思わなかったので、施術していただいて良かったです!
ボトックスの効きすぎで悩んでいる方は一度受けてみてほしいです。
ありがとうございました!

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波

ボトックス効きすぎ緩和ラジオ波 お客様の声 ボトックス緩和 大阪

ボトックスが効きすぎてしまい、ボトックス解除を目的で週一回計7回通いました。

継続することで、効果をかなり実感できました。

パニック障害を持っているので、通院できるか不安でしたが、その旨をお伝えしたところ、不安にも寄り添っていただけてかなり安心して通院できました。

ボトックス効き過ぎ緩和のラジオ波メニュー

予約サイトにはメニュー載っていませんので、LINEからご連絡ください。

ボトックスが効きすぎてしまった部位をラジオ波で施術します。
お時間は30分弱になります。

料金は、
回数券 5回 36,000円(一回あたり7,200円)
回数券 9回 50,000円(一回あたり約5,500円)
有効期限は、5回(1か月)9回(2ヶ月)になります。

どうしても遠方で通えない方には、
ラジオ波の施術が1回とホームケアで使える筋弛緩器付き 25,000円
になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次